“相棒”と共に、武将をステップアップ!20190315

「名馬」システムのご紹介

いつも『新三國志』をご利用いただき、誠にありがとうございます。


Ver.1.3にて「名馬」システムと新施設「馬場」が実装されました。

以下にて簡単に機能をご紹介いたします。


■「名馬」とは?

「名馬」は、武将の能力を高める新たな機能で、

セットできるアイテムは「名馬」と「馬具」の2種類に分かれています。


①「名馬」

武将に「名馬」をセットさせると、ステータス向上やスキルが付与されます。

「名馬」は、地図上に出現する「馬賊」の討伐報酬「名馬の親密度」を集めることで、

合成・獲得することができます。

また「飼料」を使用して、「名馬」のレベルアップが可能です。


②「馬具」

「馬具」は、武将に「名馬」をセットした後に、装着できる装備アイテムで、

以下の方法で入手することができます。

・「馬賊」の討伐報酬「馬具の欠片」を集めて合成

・「馬具の設計図」や「材料」、銅幣などを使用して製作

  (馬具の設計図」や「材料」も、「馬賊」を討伐すると、獲得できます)

「馬具」には頭絡、手綱、蹄鉄、下鞍、輓具、馬鞭の6種があります。

「馬具」一式が一定レアリティ以上の場合、共鳴効果が得られ、ステータスが向上します。


■新施設「馬場」

「馬場」では、武将に装着する「馬具」の製作や、

「馬具」製作に必要な「材料」の合成、

「名馬」のレベルアップに使用する「飼料」との交換を行うことができます。


※「馬場」は政庁レベル25で開放されます。

※「馬場」には施設レベルはありません。

「名馬の親密度」や「馬具の設計図」などは各種イベントでも入手できます。


今後とも『新三國志』をよろしくお願いします。


『新三國志』運営チーム


回到顶部