【自立為王の紹介】20220301
自立為王は国家規模のイベントであり、軍団が自立の条件を満たすと、軍団長は自立を宣言することが可能です。
自立宣言するには以下の条件を満たす必要があります。
条件1:自国の王城を占領し、城レベルが10、民心が「信頼」に達している。
条件2:自国の郡城を5つ占領し、城レベルが10、民心が「信頼」に達している。
条件を満たす郡城が5つ以上ある場合、ランダムに5つ選ばれます。
自立宣言は、一日のいかなる時間でも行えます。自立を宣言した翌日(第2日)の13時から試練の流れに入ります。(2024年4月1日更新)
自立試練は、開始から四日目の21時まで続き、自立宣言を行った軍団は、自国の王城と5つの郡城を守ります。
自立宣言から試練開始まで、自立宣言した軍団の軍団長は、自国の軍団と同盟を結べます。
同盟を結んだ軍団は共に自立試練に参加できます。
自立試練は、備蓄堅城、侯覇臥轍、戦車到来、君王試練の四段階あります。
■備蓄堅城
所属する国の郡城の範囲内で、指定量の資源を採集すれば、敖倉に輜重を集めることが可能になり、城壁のHPが増加します。
■侯覇臥轍
城の周りに闘技場と草廬が現れ、武官と文官を招くことが可能です。
武官は闘技場で戦い、文官は草廬で陳情書を渡すことによって招くことができます。
両者を集めることで、試練城にいる防衛軍の強さと火攻や衝車に対する抵抗力が増加します。
■戦車到来
地図上に現れる3か所の城驛を占領し、戦車の力を削減してください。
戦車は13時に出現し、当日の16時、21時、翌日の11時ごとに3か所の城驛に到着します。
戦車は各城驛で2時間、11時間、3時間停留し、停留期間中の城驛は休戦状態を解除します。
城驛を占領できれば、戦車の攻撃力を一定量削減します。
■君王試練
試練部隊が本格的に侵攻を開始します。
侵攻は3回行われ、1回ごとに15分続きます。
期間中に、王城または郡城を2つ以上占領された場合、自立失敗となります。
侵攻終了後、失った郡城が1つ以内の場合、自立成功となります。
■自立成功
自立成功後、軍団長は一名を君王に指定でき、君王は自国の国号と国旗を決め新国家が立ち上がります。
以上が自立為王の流れになります。
※君王試練の時間帯は21時―22時に変更されました。