戻る

20分で決着!20190801

「軍団決戦」の紹介

いつも『新三國志』をご利用いただき、誠にありがとうございます。


Ver.1.5にて「軍団決戦」が実装されました。

以下にて簡単な概要をご紹介いたします。


■概要

「軍団決戦」は、特殊マップにて行われる1軍団vs.1軍団の速戦即決バトルです。

20分×2回戦で行われ、勝負結果や評価によって、

陣形の開放やレベルアップに必要な報酬を獲得できます。

※1回戦・2回戦で対戦する軍団が異なる場合があります。


■参加条件

軍団レベルがLv10且つ30名以上所属している軍団がエントリー可能です。


■対戦までの流れ

①申請期間(毎週金曜日10:00~毎週土曜日19:59)

「軍団決戦」画面にて軍団の団長または副団長により、エントリー申請ができます。

申請後はエントリーされた軍団への加入及び軍団からの脱退はできません。

またエントリーの取り消しもできません。


②同期期間(毎週土曜日20:00~21:29)

同期開始時のデータを元に、「軍団決戦」に参加して頂きます。

※同期以降に行われたレベルアップ、強化などは、

  「軍団決戦」時のデータに反映されません。

<同期される主なデータ>

君主名、武将の育成状態(レベル、ランクアップ、星ランクアップ、絆)、武器の強化状態、至宝の強化状態、名馬・馬具、各兵器のレベルアップ状態、各計略のレベルアップ状態、各技法レベルアップ状態、陣形、城の繁栄度、兵士訓練


<同期されないデータ>

城の外観効果、称号、実績、政庁の任命・封官効果、各酒類、官職、国家の「内廷」付与効果


③準備期間(毎週土曜日21:30~21:59)

同期完了後に、対戦相手の軍団を確認できます。

ただし、相応しい対戦相手が見つからなかった場合は、次対戦で優先的にマッチングされます。


④決戦開始(毎週土曜日22:00~22:49)

「決戦開始」画面より「入場」ボタンをタップすると、特殊マップに移動できます。


第1回戦:22:00~22:19

ハーフタイム:22:20~22:29

第2回戦:22:30~22:49


⑤集計期間(毎週土曜日22:50~毎週火曜日23:59)

ラウンド毎に集計され、報酬を獲得できます。


■ルール

制限時間(各対戦20分)内に敵軍団の本陣を撃破すると、勝利となります。

本陣を撃破できなかった場合、以下の順によって勝敗が決定されます。

①本陣の残り耐久度が多い方

②残り兵士が多い方


<対戦方法>

特殊マップ中央の河川を挟み、自軍団と敵軍団が東西に分かれた状態でスタートします。

河川には「中央橋」があり、「中央橋」を占領した軍団は、相手側の領土まで遷都することができます。

本陣の周辺には外郭があり、南北の位置に門が設置されています。

北門もしくは南門を突破すると、本陣を囲んでいるエリア内への遷都ができるようになり、

本陣への進行が可能となります。


<対戦のヒント>

①アイテム振替

「軍団決戦」では、宝珠のみ自サーバーから移管・併用が可能です。

使用しなかった宝珠は、終了後にメールで返却されます。

なお、酒類、上級遷都令、行軍丸、撤退令などのアイテム振替及び使用はできません。


②主城の遷都

特殊マップ内では、無償で主城を移動することができます。

移動する度に30秒のクールタイムが発生します。


③宝箱

特殊マップ内で宝箱が出現します。

宝箱を開封すると、自軍団に増益効果、もしくは敵軍団に減益効果がランダムで付与されます。

宝箱の主な効果:攻撃力の上昇/低下、各兵種の強化/弱化、

会心率の上昇/低下、行軍速度の加速/減速…など


④兵士の募兵/治療

全ての武将に一定の兵力が配置されています。

敵軍団プレイヤーとの交戦後、募兵はできませんが、負傷兵の治療は可能となります。

医療所では30秒毎に、武将1名につき負傷兵200名の治療を行います。

宝珠を使用して負傷兵をすぐに治療することも可能です。


■報酬

軍団決戦には「軍団報酬」と「個人報酬」の2種類があります。

対戦結果及び評価により、獲得できる報酬が異なります。

「決戦評価」は以下の項目により、総合的に判定されます。

①対戦時間

敵軍の本陣制圧までの時間が短いほど、評価は高くなります。

②残り兵力

ラウンド終了後の、残りの兵力が多いほど、評価は高くなります。

③軍団戦力

エントリー時の軍団戦力が多いほど、評価は高くなります。

また、「個人貢献」は以下の方法で獲得した貢献値により判定されます。

①敵プレイヤーとの交戦

②敵軍の城門への攻撃

③敵軍の本陣への攻撃

④戦場での宝箱開封


報酬は主に、玉鼎、陣旗、銅幣に分かれてます。

玉鼎:軍団決戦交換所にてアイテムとの交換に使用します。

陣旗:太学府にて陣形の開放やレベルアップに使用します。

陣形についての詳細はコチラをご覧下さい。


※詳細ルールは、ゲーム内にてご確認ください。

※軍団決戦の第2回戦が終了すると、軍団への加入及び軍団からの脱退が可能となります。

※事前の告知なく、期間や内容は変更される場合がございます。



今後とも『新三國志』をよろしくお願いします。

 

『新三國志』運営チーム


回到顶部