戻る

スキル説明の修正20221201

戦闘開始に関するスキル説明と修正

いつも新三國志をご利用いただき誠にありがとうございます。


このたび、武将、至宝、名馬、計略内の説明文にございます、「戦闘開始から」に関するスキル説明文の修正を行いました。


まず、「戦闘開始から」、そのスキルが実際に発動するまでの時間は、2パターンございます。


1.戦闘画面に入り馬が走りだすタイミングからカウントするパターン。
例:范増の至宝歴陽侯印は、「戦闘開始から10秒後、怒気をxxx獲得する」。
  以上の場合、馬が走り出してから10秒後に怒気を獲得します。


2.武将が実際に攻撃を開始したタイミングからカウントするパターン。
例:孫堅のパッシブ、「戦闘開始から12秒間全ての抑制効果を無効化」。
  以上の場合、武将が攻撃を始めた段階から、パッシブ効果を有効化しカウントダウンが開始します。


上記の仕様をより分かりやすくするため、1の場合を「戦闘開始」とし、2の場合を「攻撃開始」に修正いたします。


「攻撃開始」にスキル説明を変更したリストは以下の通りとなります。

武将:陸遜、孫堅、郝昭
至宝:書経、呉越春秋、漢紀、抄本孫子兵法、武信君印、昌国君印

名馬:全ての名馬


計略の使用可能時間は、「戦闘開始」からカウントダウンしますが、自動戦闘の場合は「攻撃開始」から計略を発動します。


修正時間:2022年12月1日修正済み


以上が修正内容となります。

今後とも新三國志をよろしくお願いいたします。




回到顶部