戻る

新要素20240112

Ver.4.1アップデート情報

2024年1月に『新三國志』は(Ver.4.1)を迎えます。

アップデートされるコンテンツとその他の変更点をご紹介いたします。


一、文官

1.政庁がレベル5に達すると城で新しい施設「尚書台」が開放され、新しい文官機能が利用可能になります。

001.JPEG*画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。


2.開放された尚書台には最初から13人のSR文官が配布されています。文官の好感度が指定の数に達するとさらにレアリティの高い文官を傘下に招集できます。文官の好感度は漢室秘蔵交換所で入手可能です(交換には爵位の条件がありますのでご注意ください)。

002.JPEG*画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。


3.文官には収集ステータスとスキルがあり、レベルアップ、星ランクアップ、兵書の着用が可能です。

・文官の収集ステータスは特に説明がない限り、すべての武将に対して有効です。また、政庁で文治任命されているかどうかに関係なく、その収集ステータスにより得られるバフはすべて有効となります。收集ステータスは文官をレベルアップすることで強化できます。文官のレベルアップには信印が必要です。

・文官のスキルは政庁で文治任命されている場合にのみ有効であり、戦闘に関するスキルは1回の戦闘中に1回のみ有効です。スキルの属性は星ランクアップすることで強化できます。星ランクアップには文官の好感度が必要です。

003.JPEG*画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。


二、視察

1.Ver.4.1では新機能「使節団」が追加され、城の尚書台から使節団機能を利用できます。地図内の城を視察するには、文官を派遣して使節団を編成する必要があります。


*画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。


2.使節団のレベル

・使節団のレベルは視察を通じて上げることができます。使節団のレベルを上げるとよりレベルの高い城への視察が可能になります。視察の報酬は視察する城のレベルと使節団のレベルにより変化します。

・編成した使節団のレベルが視察する城の要求するレベル以上である必要があります。

・本軍団が占拠している城では使節団に要求される最低レベル要件が1レベル低くなります。視察時に本軍団がその城を失い、使節団のレベルが城の視察条件を満たさなくなると、視察は即座に中断されます。

005.jpg*画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。


3.派遣回数

・視察ごとに派遣回数を1回消費します。派遣回数は視察開始時に減少します。途中で派遣が中断されると、それと同時に派遣回数が返還されます。なお、視察時間が日をまたいでおり、視察開始後の翌日に視察を中断した場合、視察回数は返還されません。

・派遣回数は毎日0時にリセットされます。リセット時に未完了の視察は続行され、完了後に通常報酬を受け取れます。


4.視察が終了した後、報酬は自動的に革袋に入れられ、視察報告が生成されます。


5.視察時には使節団のレベルに応じてランダムイベントが複数発生することがあり、派遣した文官の状況に応じて成否が判断されます。成功した場合追加報酬が獲得でき、失敗した場合は追加報酬なしとなります。


6.視察可能な全ての城において、毎日0時にランダムでいくつかの隠し任務が出現します。使節団の編成を調整することで隠しイベントに参加できるようになり、報酬を獲得できます。


三、その他の変更

1.シーズン時間の調整

Ver.4.1ではシーズン時間は49日から56日(9週間)に延長されます。

それに伴い一部イベントの開催日も変更されます。

・シーズン1週目の土曜日:軍団決戦

・シーズン2週目の土曜日:軍団決戦

・シーズン3週目の土曜日:漢中の戦い

・シーズン4週目の土曜日:軍団決戦

・シーズン5週目の土曜日:漢中の戦い

・シーズン6週目の土曜日:軍団決戦

・シーズン7週目の土曜日:漢中の戦い

・シーズン8週目の土曜日:軍団決戦

・シーズン9週目の月曜日、水曜日:軍団リーグ戦


2.武将に関する調整

・武将突破

張遼、陳宮の突破機能が開放されます。

・拝官武将

新たな拝官武将として王翦、霍去病、蒙恬、張角が追加されます。

006.jpg*画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。


3.南蛮侵攻

・出現する南蛮軍のレベルが40レベルに固定されます。

・戦闘後には南蛮軍に与えたダメージのみを計算し、南蛮軍の体力が減少することはありません。

・戦闘1回の総ダメージ量から得られる亀貝の数を計算します。

・累計獲得が現在の上限に達した場合、南蛮軍を攻撃し続けても報酬は得られません。


4.軍団の城依頼

依頼内容と達成条件の調整

例:

以前のバージョンの依頼:レベル10の馬賊を6回撃破

Ver.4.1の依頼:レベル10以上の馬賊を6回撃破

010.jpg

*画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。


5.名将挑戦

一つのステージを一括で複数回掃討できるようになります。

008.jpg*画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。


6.軍団リーグ交換所

・軍団リーグ交換所に「栄誉」と「予想」の2つのショップが追加されます。

・「栄誉コイン」が追加され、軍団リーグ戦への参加により獲得できます。

·栄誉ショップのアイテムは軍団リーグ戦の上位16軍団のプレイヤーのみが購入できます。

009.jpg*画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。


7.一括受領

・毎日および週刊任務にて、完了した全任務の報酬を一括受領することができます。

010.jpg*画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。


・百戦称雄にて、完了した全任務報酬を一括受領することができます。

011.jpg*画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。


8.ブロック

ブロックしたプレイヤーのメッセージが、チャット欄に一切表示されなくなります。


9.革袋

一括合成機能が追加されます。

012.jpg*画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。


10.豪華カードの累計報酬の内容が更新されます。


11.洛陽争奪戦の仕様が最適化されます。


12.大理石マスは採取可能量が採取され尽くした後、地図上の他の場所にランダムに再生成されます。(1月17日更新)


13.軍需品交換所に新たな武将の拝官アイテムが追加されるため、君主様が所持している龍文玉圭は、新シーズン開始時に全て狼紋玉琮に変換されます。

しかしながら、千里戦場では引き続き龍文玉圭をご獲得、ご使用いただけます。(1月18日修正)


14.玉刀は新シーズン開始時に銅幣に変換され、システムメールにて配付されます。玉刀と銅幣の変換比は1:1となります。(1月17日更新)

回到顶部