戻る

頂上決戦、開幕!20190315

「両虎相闘」のご紹介

いつも『新三國志』をご利用いただき、誠にありがとうございます。


Ver.1.3にて「両虎相闘」が実装されました。

以下にて簡単な概要をご紹介いたします。


■概要

「両虎相闘」は、全サーバーのプレイヤーが1つの競技場に集結、

最強布陣を結成して頂点を目指す、クロスサーバー・個人戦です。

今回開放されたモードは以下の通りです。


①至高決闘

1部隊vs1部隊のシングルチーム競技

先に相手の部隊を倒したプレイヤーが勝利となります。

②群雄制覇

3部隊vs3部隊のマルチチーム競技

1部隊vs1部隊の勝ち抜き方式により、先に相手の3部隊を倒したプレイヤーが勝利となります。

対戦に勝利した部隊の武将のHP回復、敗走した武将の復活はなく、

怒気、武将スキル制限、計略などは対戦毎にリセットされます。


戦闘結果によりポイントが増減し、総ポイントがランキングに反映されます。

戦闘結果や最終ランキングなどに応じて、様々なアイテムと交換可能な「軍功章」を獲得できます。

「両虎相闘」は常時開催されます。


■参加条件

君主レベルがLv20になると、地図画面に「両虎相闘」のアイコンが表示されます。

各モードの「布陣」にて進攻部隊に武将を配置すると、

他プレイヤーとのマッチングが可能となります。

(「群雄制覇」では3部隊全てに武将を配置する必要があります)


■対戦までの流れ

①対戦相手

各モードの画面に5人のプレイヤーがリスト表示されます。

画面内の「相手を更新」をタップすると、新たに5人がリストアップされます。

更新は1日10回無料で行うことができ、

それ以降は「両虎相闘更新令」もしくは宝珠が必要になります。

②出陣準備

君主アイコンの虫眼鏡をタップすると、相手プレイヤーの部隊構成を閲覧できます。

リスト右側の旗マーク(部隊) →「陣形変更」にて進攻部隊を編成します。

③出陣/対戦

武将を配置後に「出陣」をタップすると、即時に戦闘結果が表示され、

ポイント加減や獲得した「軍功章」を確認することができます。

同リストのプレイヤーを2人、4人、5人と勝利していくと、追加で「軍功章」を獲得できます。

なお、対戦相手を更新した際は、勝利人数はリセットされますので、ご注意ください。

1日の対戦回数(挑戦回数)は6回です。

それ以降は「両虎相闘証」が必要になります。

④防衛

他プレイヤーから進攻される際、防衛部隊により交戦が行われます。

各モード画面の「布陣」にて防衛部隊を編成することができますが、

もし防衛部隊に武将が配置されていない場合は、進攻部隊により防衛が行われます。

出陣/防衛の結果は、「履歴」にて確認できます。


■適用ステータス・効果

<適用される主なステータス・効果>

武将の育成状態(レベル、ランクアップ、星ランクアップ)、装備、兵装、至宝、名馬・馬具

計略、技法所、兵器所、政庁の任命効果、官職

<適用されないステータス・効果>

酒類アイテム、城の外観効果、軍団の城技術/加算効果、国家の「内廷」付与効果


■ランキング/ランク報酬

「両虎相闘」は毎週月曜日0:00~日曜日21:59を1つのサイクルとして開催され、

獲得した総ポイントによりランキング及びランクが決まります。

毎週日曜日22:00時点での最終ランキング/ランクに応じて、報酬が配布されます。

開催期間:毎週月曜日0:00~日曜日21:59

集計時間:毎週日曜日22:00~23:59

報酬配布:翌週月曜日0:00

集計期間中は、「両虎相闘」をプレイすることはできません。

毎週月曜日0:00に報酬配布と同時にポイント・ランク調整が行われ、

次のサイクルは1つ下のランクから開始されます。

【例】

1400ポイント(ランク3)でサイクル終了

→次のサイクルは、1101ポイント(ランク2)の状態からスタート


【ランクのポイント範囲】

ランク6:2201ポイント以上

ランク5:1801~2200

ランク4:1501~1800

ランク3:1301~1500

ランク2:1101~1300

ランク1:1000~1100


■軍功章交換

「軍功章」を使用して、様々なアイテムと交換できます。

「至高決闘」「群雄制覇」の画面より、ご利用頂けます。


※「相手の更新」「残りの挑戦回数」は毎日0:00にリセットされます。

※「至高決闘」「群雄制覇」の「残り挑戦回数」は、それぞれ別々にカウントされます。

※「両虎相関更新令」と「両虎相闘証」は、商店にて購入可能です。

※VIPレベルにより、「両虎相闘証」を購入できる回数は異なります。

※進攻部隊・防衛部隊に配置された武将は、下野及び武装解除はできません。

※「両虎相闘」では兵士、兵装は消耗されません。

※ポイントの下限は1000です。

※総ポイントが低い場合は、同サーバーのプレイヤーやAIと対戦する場合がございます。

   (自身のポイント前後に相応なプレイヤーがいない場合も、AIが表示されることがあります)

※相手プレイヤーの防衛部隊と戦力データ及び他のプレイヤー側で表示される自身の防衛部隊と戦力データは、リアルタイム反映ではありません。

   (防衛部隊のデータ同期に時間を要する場合がございます)

※相手プレイヤーとの対戦は、表示された時点でのデータに基づき行われます。

※ポイントが同じ場合、先に該当ポイントに到達したプレイヤーが優先となります。

※開催期間やルール、報酬内容、軍功章交換のアイテムは変更となる場合がございます。


今後とも『新三國志』をよろしくお願いします。


『新三國志』運営チーム

回到顶部