戻る

第12シーズンに対するお詫び20210707

「赤壁の戦い」の不具合について

いつも『新三國志』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

7月4日に開催されました「赤壁の戦い」第2ラウンドのグループ分けにて不具合が発生し、皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びを申し上げます。

 

■不具合状況

7月4日に開催された「赤壁の戦い」第2ラウンドのグループ分けの際、昇降格に不具合が発生いたしました。

 

■原因

開発チームにて中国版のデータを基にシステム設定をいたしましたため、第1ラウンドのポイントデータが読み取り不能な状態となり、一部の軍団(下記備考を参照)は第2ラウンドではランダムで昇降格が行われてしまいました。

 

※備考:

龍虎相搏から3つの軍団が降格

群雄逐鹿から3つの軍団が昇格、3つの軍団が降格

虎視眈々から3つの軍団が昇格

 

■対応内容

第12シーズンの「赤壁の戦い」を中止し、リスタートするという方針で検討しておりましたが、技術的な原因により、システムエラーが発生するリスクが高く、今後の「赤壁の戦い」に影響を及ぼす可能性がございますため、下記内容で対応させていただきます。

 

第3ラウンドのグループ分けは「所属グループ内でポイントを多く獲得した上位3位の軍団を次期ラウンドで上位グループに昇格し、ポイントが少ない下位3位の軍団は下位グループへ降格となる」というルールに基づき、第2ラウンドの戦績を基準に第3ラウンドのグループ分けを決定いたします。

 

■補填

①「赤壁の戦い 第12シーズン」(全ラウンド含む)にてご使用されました宝珠を全て返却いたします。

 

②「赤壁の戦い 第12シーズン」(全ラウンド含む)に参加されました全ての軍団メンバーに、軍団歴史上最高位グループの1位報酬と同等の報酬を補填いたします。
(例:第12シーズン終了後、軍団Aの第12シーズン戦績が「虎視眈々」グループでも、第1~11シーズンの間、軍団Aの過去シーズン戦績内最高戦績の「龍虎相搏」グループに昇格した記録があった場合、「龍虎相搏」グループ1位の報酬を補填します)

 

③個人順位の補填は、軍団歴史上最上位グループにおいて1位の軍団戦績を基準に、個人シーズン順位4~10位の報酬で補填いたします。

 

具体的な補填内容は下記の通りになります。

 88888888888888.png


※赤壁武将箱:項羽、呂布の中から、選択した武将1名の好感度5を獲得できます。

  赤壁至宝箱:方天画戟、九章律の中から、選択した至宝1個の設計図の断片1を獲得できます。

※軍団移動されたプレイヤー様には、「第12シーズンの第1ラウンド」の時点で所属していた軍団を基準に補填を配布いたします。

※「第12シーズンの第1ラウンド」に参戦していないプレイヤー様には、「第12シーズンの第2ラウンド」の時点で所属していた軍団を基準に補填を配布いたします。

※第12シーズン終了後に配付いたします。

 

改めまして、この度は皆様へご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

今後とも『新三國志』をよろしくお願いいたします。

 


回到顶部